「上手いと思ってたけどそうでもない」と思われてしまう人の理由

こんにちは!



練習して


・距離飛ぶようになった

・まっすぐ飛ぶようになった



f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180223230134p:plain



なのにコースでは全然上達していない...



そんなことはありませんか?




練習、コースを一緒に行った人に


「練習場では上手いと思ったけど、コースに来てみるとそうでもないかも」


と、思われているかもしれません。




なぜ、練習ではできるのに

コースではだめだめなのか。



それは



練習では

綺麗なフォームで

まっすぐ距離飛べば

上手に見えます。



でも、

コースでは頭を使わなければいけません





ただ単に

まっすぐ打ってて

ゴールまでたどりつけますか?





そんなに簡単だったら

ゴルフなんてつまらない!!!




コースは全部形が違いますよね!





f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180223003844j:plain





まっすぐ飛んで練習では

上手に見える人も

ただ単に練習通りに打てば





f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180223004301j:plain




極端ですが

こうなります。



さあ、

練習では



・フォーム

・距離



が完璧なのにできない人の理由

わかりましたか?



コースでは

スタートからゴールまでの

行き方

が大事です!!!




そこで、

コースでも完璧な自分になりたい人

は、イメージをしてください!





1打目でどこまでいって

2打目でどこまでいって...

何回でゴールまでたどりつくか。




それを考えてから

1打目をうってほしいですね!!!




コースを考えるなかで

ポイントが1つ!!!!!



次打ちやすい

を大切にしてください!




f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180223225850j:plain




白と黒どちらが

次打ちやすいと思いますか?






私は白だと思います!





黒だと木の前とかに

行ってしまいそうなので...





私はいつも真ん中をイメージして

コースを回っています!!!






f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180223225815j:plain






これは練習する

と言うより

その場で考える

ですね!




コースに行った時は

是非始める前にイメージしてみてください。


楽しいゴルフを!!!


最後まで読んで頂きありがとうございました!