打った後のフォームで距離をのばす。


こんにちは!




あなたは



腰の動き

を色々と試したけど

難しくてできてるかわからない




と、いう経験はありませんか?




ゴルフに腰の動き大切

だから

調べて見ますよね!




でも、

腰の動きについての説明は

難しい!!!




角度が...

タイミングが...



とか言われても難しくてわからない!





f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180225233843p:plain





バカな私には絶対に無理です!





でも、

打ち終わった時のフォームを固定

するだけで

何も考えずに腰の動きができるようになります!






腰の動きがわかれば

距離が飛ぶように!




ってことは

打ち終わった時のフォームだけで

距離を伸ばせる!!!




今回は

簡単に腰の動きができるようになる

打ち終わった時のフォーム

をお伝えします!




まず、

「打ち終わった時」

イメージしてください!

どんなか思い出せますか?







あなたのイメージしたフォーム

途中で止まっていませんか?



f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180225233927p:plain



このように。




止まっている

腰は最後まで回っていない

腰の動きができていない



このフォームだと右に急カーブ(スライス)

になりがちです。




逆に最後まで振り切り

最後の姿勢で止めることができる

腰の動きができている



右に急カーブ(スライス)が

なくなります。



f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180225234556j:plain



最後まで振るか振らないかで

腰が動くか動かないかが決まる

=まっすぐ飛ぶかスライスするか

が決まるんです!!!




、いうことで



最後まで振り切り

綺麗なフォームで終える

ことで勝手

腰の動きができています




その綺麗なフォームにするためのポイント
1つだけ!



右膝を左足につける!!!



f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180225235041j:plain




これを意識してみてください。


この足の移動は素振りでも練習できます。



今行っている素振りに

右膝を左足につけることを意識するだけ
なので是非行ってみてください!!!



最後まで読んで頂きありがとうございました!