誰でもやったことがある!空いた時間でできる体の作り方。


こんにちは!





突然ですがゴルフって

体の後ろのどっちの力

を使うと思いますか?





お腹に力が入るから

前の力使いますね!




でも、クラブを上げるとき

大事なのは後ろの力


・背筋

・肩甲骨


をよく使います!!!





背筋の力が弱くてクラブを上げれない

そんな人は見たことありますか?


私はありません。




なら、

クラブを持ち上げることは出来ますよね!




もう一つの肩甲骨。

肩甲骨は弱い強いではなく、

柔らかいか硬いかですね!




肩甲骨は柔らかいのと硬いの

どっちがいいと思いますか?






肩甲骨は柔らかい方がいいですね!!!



硬いとトップの位置(上げた時の1番上)

まで行かないことがおおいです。




f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180225145024j:plain




トップの位置まで行かないと

フォームはかっこ悪い

自分の力の最大限で打てない

に繋がってしまいます。





逆に肩甲骨を柔らかくすることで

自分の最大限の力を発揮でき、

ゴルフの上達に繋がります!



f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180225145230p:plain



肩甲骨が硬いだけで

こんなにもマイナス面があるのに

硬い人はたくさんいます。



柔らかいよ!

という方...




f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180225145521j:plain




これできますか???




石川遼選手

ゴルフをしていない人でも知っている

大スターですよね!!!




石川遼選手は

両肘が前へ張り出す

程、とても柔らかいんです!!!




ここまで柔らかく!

とは、言いません。





でも、

肩甲骨の柔軟性を考え

ストレッチするだけ

柔らかくなります!!!



ストレッチ方法は

仕事の合間や家事の合間にできる


誰でもやったことのあるとても簡単なものです!



そのストレッチを今から紹介します!!!




簡単なストレッチとは...




これ!



f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180225145500j:plain



誰でもやったことがありますよね!!!




この簡単なストレッチをするだけで

肩甲骨の柔軟性は

変わります!




でも、

簡単なストレッチなだけあって

適当に

している人がおおいです。



このストレッチは



f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180225145904j:plain




このの位置

伸ばしている手の二の腕



が伸びているのを意識しながら

やって下さい!




この2点が伸びれば

ゴルフ上達に繋がります!




このストレッチは空いた時間に

すぐ出来ます!




f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180225150613j:plain





今もパソコン、スマホから手を離せば

パソコンやスマホを見ながらでも

ストレッチ出来ます!





まずは気持ちよく伸びてみてください!





そして、

これからは仕事の合間や家事の合間など

気づいたらすぐやってみてください!




最後まで読んで頂きありがとうございました!