大切な腰を守る方法。

こんにちは!



腰の怪我って凄く怖くないですか?



腰が痛いのってつらいですよね?



f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180224002256j:plain




ゴルフは腰を使います。



ゴルフで怪我をして

毎日が辛いのは嫌です。



ゴルフのせいで...

なんて言葉ききたくないです!!!




逆に

日々の生活で腰痛に。

ゴルフが出来なくなる...

嫌です!!!





腰痛やだ=ストレッチしよう!



体を守るためには

ストレッチが1番です!



時間のかからないちょー簡単なストレッチ

をするだけで

腰痛にならなくなる!!!



ストレッチするしかないですね!



ストレッチをして

怪我をしない体を作りましょう!!!



と、いうことで...



ゴルフに必要な腰のストレッチ

をご紹介します!




私が腰痛にならないために行っているのが

これ



f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180223235608g:plain



よく見ますよね!



どのスポーツでも取り組まれて

いると思います。



でも

どこが伸びているのか分かってますか???



分かっていなければやっていても

意味がない!




なので、

このストレッチで意識する場所

を説明します!



このストレッチをする中での



ポイント①


「両肩、床につける」



f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180224000822j:plain




クロスしている足と同じ方の肩が

上がってしまうことが多いので

床につけましょう。







ポイント②


「クロスした足の膝を床につける」



f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180224001040j:plain




膝を床につけることでねじりが

強くつけられます。





この2点を意識して行えば




ここ!



f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180224001209j:plain



腰の部分が伸びませんか?

ここが伸びるのが正解ですね。




このストレッチは動く前、後だけでなく

毎日やることに意味があります。




毎日ストレッチをして

筋肉の緊張をほぐすことで

怪我に繋がりにくくなります!



こんな簡単なストレッチで

怪我を阻止できるなら

やるしかないですよね!!!



やる時間は決まっていません。

自分が「腰が伸びていて気持ちいい」
と、思うだけでいいんです。



f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180224002148j:plain



毎日コツコツと続けるために

寝る前を

おすすめします!




寝る前に布団の上で

気持ちよーく

伸びてから寝てください!



今日からスタートすることで

明日の怪我を阻止できるかもしれません!




怪我せずに

ゴルフを楽しみましょう!



最後まで読んで頂きありがとうございました!