ボールが木を通り抜ける魔法のかけ方。

こんにちは!



コースにはたくさんの

があります!


f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180221224747j:plain



その木の前にボールが...



どう打てばいいの?




と、困ったことはありませんか?




木の前にボールが落ちると

次、打ちずらいですよね。




f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180221224810p:plain





せっかく距離飛んだのに

木をよけて多く打ってしまった


スコアが悲惨




木の前にボールが落ちてしまうことは


たまに

だから気にしない



なんて言ってられません!




そのたまにがベストスコアを出せるのを

邪魔するんです!!!



木の前に落ちる

という困ったことをなくし

スコア良くしたいですよね!



どうすればその問題を解決できるのか。

その方法をお伝えします。




木の前に落ちてしまって困るなら


木の前に落ちないようにすれば


いいんです!




どんなにゴルフがうまい人でも

木の前に落ちたら

次、

ナイスショットを打つことはできません!




プロでもない私たちは尚更。



なら、

木の前に落とさなければいいんですね!



その為にやることとは...



イメージです!



目的地まで

木を避けて行くコース

をイメージしましょう!




このコース


f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180222234109j:plain




木がありますね。


どのように行くのがいいか考えて見ましょう!





f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180222234204j:plain




距離も短い

ゴールに一直線

なのは、赤い矢印です。




でも

木に当たってしまえば

青の矢印のコースになってしまい

打つ回数が増えてしまいます。





ならば

打つ前に行くコースをイメージして




f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180222234433j:plain




このように

リスクも低く

打つ回数が少ない

コースにすればいいですね!



ゴルフはイメージが大切

と、上手な人はよく言います



必ず

自分が上手くいっている場面

を、イメージしてみてください!




コースで急にイメージするのは

難しいので...





まずは練習場で

「これからこーゆーフォームで打ってあの位置におちる」

と、イメージしてから

打つようにしてみてください!



そのイメージ、

今より少しレベルが高い自分を想像

すると、より効果がでますよ!




最後まで読んで頂きありがとうございました!