まっすぐ飛ぶ!空振りしない!綺麗なフォーム!になる、やるべきたった一つのこと。


こんにちは!




私はまだ、

空振りの恥ずかしさを忘れることが出来ず

空振りしてしまったショック

引きずっています...





本当に空振りって

恥ずかしいですよね。





今回も空振りをしないコツを

お話します!





今回は、

空振りがなくなるだけでなく

まっすぐとぶ

綺麗なフォームになる

3つのことが出来るようになります!!!







空振りをしないで恥ずかしいことは

なくなる。


周りから「フォーム綺麗だね」と
言われる。


スコア良くなる。




いい事しかないですね!




逆にこれが出来ていないと、



「どんなに練習しても」



コースで空振りしてしまう。

フォームがダサい。


スコアが良くならない。


いい事なんて一つもありません。






さあ!


綺麗なフォームが空振りをなくします。


綺麗なフォームとは???




f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180218004942j:plain




この写真、

どちらが綺麗ですか?


「猫背」「いい姿勢」か!?



もちろん!

綺麗なのは「いい姿勢」ですよね!!!



ゴルフも同じです!


当たり前だけど、

姿勢が良い方が綺麗なんです!






クラブを握る時

両手が前にでるので

猫背になりやすいです。





よく練習場とか行くと

「かっこ悪いフォームだなー」と思う

おじさんとか見かけませんか?



かっこ悪いフォームだと感じる

だいたいの理由は

猫背になっているかいないか

です。




猫背にならなければ



フォームが綺麗に!


フォームが綺麗になると


軸が安定するので空振りが減ります!


そうすればスコアも良く!





そこで、

正しい姿勢とは?


ってなりますよね!




その姿勢は



背筋伸ばして胸を張る

お尻はひっぱられるように

です。




こんな感じですね。




f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180218010723j:plain




少し前傾になります。




そして、

胸を張り背筋を伸ばします。

お尻は少し後ろに。

ベルトを上に引っ張られているように

クイッと少し上げてみてください!





大事なのは

この2点です!!!




プロのようなフォームは

誰でも出来ます。




是非この2点に注意して、練習をしてみて下さい!




その際、先ほどの正しい姿勢の写真と

同じ角度から

写真をとって




f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180218012621j:plain





自分と写真を

比べる




と、自分の姿勢が綺麗に出来ているのか

確認しやすいと思います!




フォームを綺麗にして

恥ずかしくない自慢できる自分

しましょう!




最後まで読んでいただきありがとうございました!