家にある「あるもの」を使って空振りをなくす練習方法


こんにちは!




この間してしまった空振りが

本当に恥ずかしかったので

あなたにはあんな思い

絶対して欲しくない!





f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180218002530j:plain






なので、

今回も空振り

についてお話します。




空振りをしないフォームを身につければ

空振りをしないだけでなく
自然に綺麗なフォームになります!




前回は

膝の伸びが問題だとお話しました。



しかし、

ヘッドの部分がボールの上を通る

空振りしてしまう理由

が、まだあります。




かまえたときの自分を想像してみて下さい!


膝は曲がっています。


腕はどうなっていますか?





かまえたとき

腕は

伸びているはずです!




と、いうことは...

膝と反対のことが起きている

から、空振りしてしまうのです!




膝は伸びてしまった分

ヘッドの位置がボールよりも上になります。


逆に

腕は曲がってしまった分

ヘッドの位置がボールよりも上になります。




腕は曲げないと...

と思うかもしれません。



クラブをあげるとき

腕は曲がりますもんね。



でも、

正しいフォームは

左腕は曲げません。



わかってる!

って思ったかもしれないけど、

左腕を曲げないって知っていても

自然に曲げてしまっている方が

多いのです!



そこで、

左手が曲がらない打ち方

に、する為の

練習方法をお伝えします!!!




どんな練習方法なのか?


それは、


素振りです。



でも、ただの素振りではありません!


クラブは使いません!


お家の中で簡単に出来る素振りです!!!





クラブの変わりに

用意するものは

クッションです!





f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180217231646j:plain





クッションの決まりはありません。



お家にあるものでかまいません!



腕と腕の間に挟める大きさならば大丈夫!



ぬいぐるみでもできます!



さあ!

そのクッションを腕と腕の間



f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180217235343j:plain


写真のの場所にはさんでみてください!






そしたら

両手を握ります!

指を交互に...

カップル繋ぎですね!





f:id:m-n-lovebaske-g5-9-9123:20180218000658p:plain




あとは、

クッションを挟んだまま

手を握って

素振りです!



いつも通りの素振りに

左手が曲がらないよう意識して!



この練習は1日1分あればできます!

5分とか長くやる必要は

ありません!!!



左手を意識して数回ふれば

いいだけです!






左手が曲がらなければ

クッションは落ちません!!!




クッションが落ちないように

ゲーム感覚で

是非、試してみてください!!!




最後まで読んでいただきありがとうございました!